あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

ソロキャンプ道具 コンパクトテーブルはスノーピークのオゼンライトがおすすめ

f:id:anotokinoharusan:20200613225806j:plain

僕のソロキャンプのテーブルは

スノーピークのオゼンライト一択です。

 

こんにちは、ハルです。

 

今回は、スノーピークのオゼンライトの紹介です。

 

スノーピーク オゼンライト SLV-171 ソロテーブル Single Action Table Low Light

価格:5,335円
(2020/6/13 23:08時点)
感想(2件)

  1. サイズ
  2. 重量
  3. 材質
  4. 使用感
  5. 最後に 

 

サイズ

組み立て時

297×210×85(h)mm

収納時

297×120×25(h)mm

f:id:anotokinoharusan:20200613225833j:plain


 

重量

本体重量270g

 

材質

天板=アルミニウム

アシ部分=ステンレス鋼 

 

使用感

レビューでたまに見かける、組み立てが面倒・・・

個人的にそんなに面倒に感じる事はない。

テントの方が面倒なのでオゼンライトをそのように思う事はなく、

逆に使ってる感じがして僕はすきかな。

組み立てに慣れが必要なのは確かかも。でも、すぐに慣れるレベルの事です。

僕は普段バックパックに収まるくらいの荷物でソロキャンプにいくんだけど

収納するとき邪魔になることもなく収納できるので助かります。

地味に嬉しいのがオゼンライトがゆがんだりしても材質的におしたりするとな何とかなるところ(笑)

天板のふちの部分にストッパーのようになってるのでテーブル上で物が転がってしまってもテーブルからおちないような作りになっています。

f:id:anotokinoharusan:20200613225850j:plain


 

スノーピーク オゼンライト SLV-171 ソロテーブル Single Action Table Low Light

価格:5,335円
(2020/6/13 23:08時点)
感想(2件)

最後に

僕がスノーピークオゼンライトをおすすめする理由は

数あるコンパクトテーブルの中でもテーブルとしての性能が一番しっかりしてると思ったからです。

特に安定感は抜群です。使用中にテーブルを動かすのも楽なんです。

小さいテーブルだから当たり前だと言う人もいると思うけど

何気に他のテーブルだとできなかったりします。ロール式のテーブルだと動かすときに天板がよじれて不安定になったりするけどオゼンライトは片手で持っても安定します。

そして、純粋に見た目が好みってのが最大の理由かもしれない・・・(笑)

シンプルなデザインで飽きもこなくかっこいいデザインでおすすめです。

 

 

anotokinoharusan.hatenablog.com

 

最後までよんでくれてありがとうございました

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

あの時のハルさん - にほんブログ村