あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

ファミリーキャンプ チェア選び!小さな子供がいるならベンチがおすすめな理由。 

 ファミリーキャンプで使用するチェアはどんな物をつかってますか?

我が家はひとり用のチェアの他にベンチタイプのチェアを必ず持っていきます。

そのベンチが小さな子供がいる我が家では大活躍なんです!!

 

www.ashitablog.net

 

ベンチ

二人がけのチェアです。

収納は折りたたみ式。

各メーカーから出ていてオプションもだしているところもあります。

 

チェアであり荷物置き

二人がけのベンチですが我が家では荷物おきとして大活躍です。

主に奥さんが使っています。

大人二人で使うというよりは、大人一人子供一人と

荷物といった感じです。

チェアがある場所って?

タープ下だったり、リビンスペースに置くことが多いと思います。

主に食事をしたり談笑したりとキャンプで多くの時間をすごす場所。

そこにベンチがあると身の回りに使う荷物をおけるので便利じゃないでしょうか?

 

子供がいると 

我が家は子供がまだ小さいのでとにかく便利です。

子供って、洋服をよごしたり物をおとしたりと大変ですが

ベンチに身の回りで使用する荷物がおいてあるととても助かります。

まとめ

以前はベンチを使ってなかったのですがテーブルに置いておくとよごされたり、

他の場所に荷物を置いておいたら近くにないと不便だなと感じたのでベンチを使い始めました。

今ではキャンプに行く時は必ずもっていく道具の1つです!

 

最後におすすめのベンチを載せておきます。

 

アルミ背付ベンチ キャプテンスタッグ ブラックラベル ( 送料無料 アウトドアチェア アウトドア 椅子 2人 折りたたみ チェア キャンプ バーベキュー ベンチ おしゃれ ブラック )

価格:7,780円
(2020/6/30 15:48時点)
感想(1件)

 

クイックキャンプ QUICKCAMP 二人掛け ローチェア サンド QC-ATC100 アウトドア用 軽量 折りたたみ アルミ背付きベンチ クッション入り ロースタイル 2人用 チェア 椅子

価格:6,281円
(2020/6/30 15:50時点)
感想(48件)

 

クイックキャンプ QUICKCAMP 二人掛け ローチェア ブラック QC-ATC100 アウトドア用 軽量 折りたたみ アルミ背付きベンチ クッション入り ロースタイル 2人用 チェア 椅子 黒

価格:6,281円
(2020/6/30 15:50時点)
感想(10件)

 

 

クイックキャンプ QUICKCAMP 二人掛け ローチェア カーキ QC-ATC100 アウトドア用 軽量 折りたたみ アルミ背付きベンチ クッション入り ロースタイル 2人用 チェア 椅子

価格:6,281円
(2020/6/30 15:52時点)
感想(30件)

 

ロゴス アウトドアベンチ neos チェアfor2-ST オレンジストライプ 73173082 LOGOS

価格:8,118円
(2020/6/30 15:54時点)
感想(8件)