あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプ 僕が持ってる焚き火台はコンパクト! ファイヤーボックス&モノラル ワイヤーフレームライトを使ってみての感想

ソロキャンプでの焚き火台はコンパクトがいいです。 しかし、コンパクトすぎるのは僕的にダメです。 コンパクトすぎると薪の投入が忙しいのと、火の管理が難しくなるからです。 それを楽しむ為に焚火をするならいいのですが・・・ 僕はゆっくり焚き火を見て…

ソロキャンプ 僕はフライパンのサイズは16CMがベストだ!!

ソロキャンプにもっていくフライパン、みなさんはどんな物をもっていきますか? 僕はソロキャンプ用に購入したフライパンは全部で3つもっています。 しかも、すべて16cmです笑 ソロキャンプにフライパンのベストサイズが16cmな理由 初めてのフライパンはキ…

キャンプの準備 準備品リストは使わない。ずぼらな僕はイメージしながら準備します。 

www.ashitablog.net 今回は僕がファミリーキャンプに行く前日の準備について 話していこうと思います。 僕はこのやり方でキャンプ時の忘れ物を減らすことができました。 最初は持ち物リストを作ってやってみたのですが、最初にやっただけで それ以降使わなく…

キャンプの調理に必要な熱源は何つかってる?CB缶とOD缶比較とおすすめバーナー

キャンプの楽しみのひとつでもあるキャンプ飯! そのキャンプ飯を食べるのに必要なバーナー、 今回はそのガス缶とバーナーの紹介です。 anotokinoharusan.hatenablog.com CB缶 メリット デメリット OD缶 メリット デメリット バーナーの種類 シングル 一体型…