あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

キャンプ初心者 テーブル、チェア選びの参考に

 

 

anotokinoharusan.hatenablog.com

テーブル、チェア

テーブル、チェアを選ぶ時は高さを合わせて購入するのをおすすめします。

低すぎたり高すぎたりすると食事の際に使いづらくなりますので注意です。 

ハイスタイル、ロースタイル、お座敷スタイルの中で自分の好みのスタイルを

選ぶのがおすすめです。

テーブルもチェアもかさばる物なので他の道具と一緒に車に積めるか確認しながら選ぶと後で困らないと思います。

 

テーブル

天板を折りたたむタイプとロールタイプがあります。

高さが調整できるものが便利です。

天板がステンレスであれば、火にかけた高温のダッチオーブンもそのまま置くこともできます。

使用する人数に合った大きさを選ぶのがおすすめです。

 

f:id:anotokinoharusan:20200603191938j:plain

 

チェア

リクライニング機能がついたものもあります。

座面の高さ、耐荷重もチェックしてください。

収納時の大きさもざまざまです。

座り心地は好みが出ますので実際に座って確かめてからの購入をおすすめします。

 

f:id:anotokinoharusan:20200531170525p:plain

 

www.ashitablog.net

 

最後に

キャンプ中は、ほとんどの時間をテーブル周りで過ごします。

だからこそ、ストレス無く過ごせる道具選びをおすすめします。

自分にあった道具選びができれば楽しいキャンプライフを

おくれると思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

励みになります。

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村