あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

キャンプ初心者 マット選びの参考に

こんにちは、ハルさんです。

今回は、キャンプで使うマットについてお話ししていきます。

 

f:id:anotokinoharusan:20200603191949j:plain

マット

就寝時の寝心地に直結する道具です。

地面の凹凸や、地面からの冷気を軽減したりと

キャンプでのマットの重要性はかなり高いです。

自分にあった物を選ぶ事をおすすめします。

 

 

anotokinoharusan.hatenablog.com

 

 

マットの種類

ウレタンマット

ジャバラ式とロール式の物があります。

設営、撤収が早い

耐久性に優れている

収納サイズが大きい

 

エアマット

クッション性が高い

コンパクト

 

インフレータブルマット 

コンパクト

バルブをあけると自動で膨らんでくれる

寝心地がよく断熱性に優れている

 

最後に

マットは寝心地に直結する道具です。

特に初心者の方は日中慣れない設営等で

疲れてますので就寝時ストレスなく過ごす為にも

マット選びはしっかり選びましょう、

 

 

anotokinoharusan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

応援おねがいします。

励みになります。

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村