あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

キャンプ初心者 クッカー選びの参考に

f:id:anotokinoharusan:20200608194112p:plain

クッカー

形は丸型と角型があります。

高さの種類は深型と浅型があります。

クッカー内にテフロン加工のような

焦げ付き防止もされてる物もあります。

色々な素材のクッカーがあります。

 

荷物を少しでもコンパクトにしたい方で

ガスバーナーはOD缶を使用してるのであれば

普段使用してるOD缶のサイズが収納できるか

確認しておくのをおすすめします。

 

アルミ

  • 軽い
  • 熱伝導率がいい
  • 強度は弱い
  • 炊飯は一番やりやすい

 

ステンレス

  • 丈夫
  • 焦げにくい
  • 重い

 

チタン

  • 軽い
  • サビない
  • 熱伝導率が悪い
  • 焦げやすい

 

最後に

クッカー沼と言われるくらいクッカーに魅了される人が多いです。

その理由のひとつにスタッキングがあるかと思います。

スタッキングとは数種類のクッカーを組み合わせて

自分好みのクッカーセットをつくることです。

これを書いてる僕もはまっています。

また違う記事で僕のスタッキングを紹介できればと思ています。

 

 

anotokinoharusan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

応援おねがいします。

励みになります。

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村