あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

エバニューチタンマグポット500を使ってみての感想

f:id:anotokinoharusan:20200525211406j:plain

エバニューチタンマグポット500

最近めちゃくちゃ使ってます。

 

こんにちはハルさんです。

  

最初に使用した感想をいいますと

素晴らしいです。

 

【良いところ】

 

軽量

75gとかなり軽い。

 

コンパクト

容量は550mlとなっていますが

見た目以上にコンパクトに感じます。

 

しっかりとした作り

ハンドル部分にロック機構がついてるのでブラブラしない。

蓋がしっかりとはまっていて注ぐ時に外れない。

だからと言ってキツすぎない絶妙なはまり具合。

 

ケトルであり鍋でもある

ケトルとしてでなく鍋としてソロキャンプで使えそう。

 

メモリがついてる

内側と外側どちらにもある。

 

注ぎ口がある

商品名がポットなので当たり前だが、

個人的にクッカーとして考えてるのでクッカーに注ぎ口があるのは助かる。

 

 

 

【残念なところ?

 

蓋にはシリコンがついてるのに・・・

ポット本体のハンドルにはシリコンがついてない。

僕が使った時はハンドルが熱くてビックリしました。

これは風の影響でハンドルに火が当たってた?

シリコンがついてたら熱くなかったっと思ったが、

シリコンついてたらシリコン溶けてた・・・無くて正解?

 

ぎぃぎぃ鳴る

好き嫌いがでる所ですが、ハンドル部分の作りが

しっかりしすぎてチタンの擦れる音が出ます。

 

 

【まとめ】

使う人のキャンプスタイルにもよりますが

僕個人としては大満足なキャンプ道具だと感じてます。

今回、残念なところとして話していますが、

これはメーカーさんがしっかりとした考え、技術があるからとも言える部分。

しばらくはこのエバニューチタンマグポット500で遊んでいこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

防災グッズ チタンアルコールストーブ セット 防災 燃料 災害 非常時 アウトドア