あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

ソロキャンプ ずぼらな僕のお米の研ぎ方

 

こんにちは、超ずぼらキャンパーのハルさんです。

 

突然ですが、お米の研ぎ方はどのようにされてますか?

僕はお米を振って研いでます(笑)

f:id:anotokinoharusan:20200524190834j:plain

一回目

f:id:anotokinoharusan:20200524190935j:plain

五回目

ボトルにお米と水を入れて振るだけです。

これ、意外と研げるんです。(最初と最後では濁りが違うから研げてると思ってます)

 

 

nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan【水筒/ボトル/500ml】


感想(1件)

 

 

 

振るぐらいなら普通の研ぎ方でもそんなに労力変わらないんじゃ・・・

って思う方もいると思います。

 

でも、ずぼらな人ってこんなもんです(汗)

本日もありがとうございました。