あしたキャンプ

5年前から始めたキャンプ。ソロキャンプにファミリーキャンプやってます。ファミリーキャンプには愛猫もつれて行きます。

キャンプの定番テーブル 

 

【ユニフレーム焚き火テーブル】

 

僕が初めて買ったキャンプテーブルがユニフレームの焚き火テーブル。

当時のキャンプ系YouTuberが全員と言っていいほど使っていたのがこの焚き火テーブルです。

 

キャンプをすならこれが絶対必要なんだ!

これ以外考えられない!と思っていました笑

 

なぜなら、動画の中でのキャンパー達は、テーブルの上で瓶ビールをガンッと音を鳴らしながら置き、コップにビールを注いで一気に飲みほしては、プハーと言いながらコップを豪快にドンと音をたてテーブルを鳴らしていました。

そんな彼らがカッコよく見えて購入しました笑

 

 

ファミリーキャンプやグループキャンプでは調理台だったり、小物置きにしたり、焚き火周りのでサイドテーブルとして邪魔になる事がなく大活躍です。

 

ソロキャンプではメインテーブルとして大活躍。

椅子を使わないで御座敷スタイルの時はテーブルの足を収納してしまえば高さもなくなり超ローテーブルに変身します。地面に直置きしても汚れは比較的おとしやすいので気にせず使えます。

 

ちなみに僕は車内で使用する事が多いです。なかなか泊まりで行ける機会が少ないので、休日の朝食を食べに行く時にテーブルの足を収納して車内で御座敷スタイルで使用します

 

デザインがシンプルで飽きる事も少ないと思いますし、大体のサイトにマッチするかと思います。

そして、使用直後のダッチオーブンスキレットをテーブルに直接置けます。汚れにも強く、軽く拭けばだいたい落ちます。耐荷重も50㎏と頼もしいかぎりです!

足の部分は天板内に収まるのでコンパクトになりますし、車内では荷物の仕切り板として荷崩れ防止にも活躍してくれます。

 

僕がキャンプを始めた時に比べると、今は焚き火テーブルより安い物は沢山あるし、種類も沢山あります。

安い物を買ったりしましたが、当たりハズレ(すぐに壊れる、届いた時点で壊れてる、臭い付き、謎のシミ等)があったりしたのでメインとして使う物はしっかりした物を使う事が多くなりました。

ユニフレームの技術は素晴らしく、仕上がりもキレイでとても丈夫です。

個人的にかなり使いやすく気に入ってます。

 

キャンプの道具選びはワクワクして楽しいですよね?

また次回〜♪